備忘録

OpenPNE の書き込みに地図を簡単に挿入できる GoogleMaps 入力支援モジュールが何度やってもうまく動かない。これと同時にインストールされる拡張 BBCode や携帯の絵文字の入力・表示はできているのに謎。JavaScript がうまく動いていないことにあたりをつけ、readme を読みながら JavaScript ファイルを一つずつ確認しながら再アップロード。

ん、なんか一つ余ったけど...他のファイルのコードを眺めてみるとこいつ(googlemapsapi.php)を参照しているものがある。readme には何も書かれていないけど、参照先がなければまずかろうとアップロード。で、あっさり稼働。終わってしまえばそんなことは readme にわざわざ書かなくても分かるだろうとは思うけど、でも使わないファイルも結構あるので書いていてもらえるとありがたいっす。