茶房わらび野


sakura


sakura


少し前の話。同じ敷地にある文治郎に蕎麦を食べに行ったんだけど、コースの予約が入った時にしかやっていないとかで隣の茶房わらび野へ。

話には聞いていたけど抜群の眺望。香椎浜の人工島から博多湾さらに沖合いまで一望できる上、テーブルの配置も贅沢きわまりない。テーブルとテーブルの間で数人並んでラジオ体操ができるくらいに空いている。いや、ホント。建物自体も美術館かギャラリーかと見まがうほど。お値段は少々お高めだけど、この眺めとインテリアなら納得。休日にのんびりと過ごしたいときに行きたいけど、座席数が少ないこともあり休日は待たないと入れないらしい。まあ一階がロビーのようになっているので行列するわけではないので良いんだけど。

ただ車がないと辿り着けないし、カーナビで住所や電話番号を頼りにすると明後日の場所に連れて行かれます。mrgeen 文殊院を目標にすると良いでしょう。

茶房わらび野

福岡県糟屋郡篠栗町大字若杉20-1

092-948-6555