ケータイでジーメール

いきなりアホっぽいエントリーですんません。「auの携帯電話からGmailの利用が可能」という記事を見つけたもので。
Gmailスパムフィルターは優秀で、自分宛のメールはすべて一旦 Gmail に転送しそれを受信するようになってからというもの、スパムとはほぼ無縁の快適な環境が手に入れられたので、さらにそれが携帯から利用できるのなら便利なことこの上なし。
ナンバーポータビリティが先日始まったばかりで au は事前の予想通り一人勝ちのようだけど、au はどちらかというと若い衆をターゲットにしているイメージ(だけじゃないんだろうけど)があるが、Gmail 対応になると、ビジネスユースにも使えるのでますます利用者が増えるんだろうなあと思いつつ au のサイトに行ってみると何の記載もない。ためしに Gmailサイト内検索をかけても何にもヒットしないし。
まっ、そんなのはほっといて上記の記事に基づいて自分の携帯で試してみると、あ、あれっ...なに? INFOBAR じゃダメじゃん。