週末ランチ


Antica Osteria Toto


Antica Osteria Toto


Antica Osteria Toto


Antica Osteria Toto


Antica Osteria Toto


Antica Osteria Toto


週末は好天の予報が、寒いはすっきりしないはでモチベーションが下がりまくり。で、開始直後から見ているこのブログで「東の笹森、西の本田」とまで褒めちぎられている荒戸のアンティカ・オステリア・トトでランチ。

車で移動しながら予約を入れたけどその時点でもう席が最後の二つ。お昼にはちょっと早めに着いて先客は一組だけだったけどあっという間に満席。その満席のお客さんの料理をシェフが一人で作っているんだね。見た目ずいぶん若いしおまけに白Tシャツだから、知らないとバイトの兄ちゃんが作っているのかと思ってしまう。mrgeen

それと対照的にホールスタッフは4人位いたかな。そこらへんはよく行くガシーヨ・デル・マーレとは逆だね。で、料理は評判通り。でも量が結構多く、前菜とパスタを食べ終わった時点でかなり満腹だけどまだメインが残っている。まあ食べたけど。メインが三種類(この中から一つを選ぶ)とも炭火焼きで、店の中がちょっと煙かったっす。

前菜:米と魚介のサラダ

パスタ:ボッタルガ(イタリアのカラスミ)のパスタ

メイン:地鶏と野菜の炭火焼き

デザート:苺のムース

アンティカ・オステリア・トト

福岡市中央区荒戸1-3-18


大きな地図で見る